我らホーム 18 ~間仕切り立会~

 今回は2月後半にあった「間仕切り立会」について。
内装工事が進んで、クロスを貼る前の確認も兼ねた立会です。




 そうそう、間仕切り立会があった週には、足場が外れて家の外観がよく分かるようになりました(^^

1階リビングからキッチン方向を見たところ。床やカウンターに養生がされているので、まだまだ工事現場感が強いですね。
 窓際にいろいろ置いてあるのは、和室を小上がりにするための部材になるそうです。

水回りの設備が入るのはもう少し先なので、浴室は基礎が見えているがらんどうです(w
天井の大きな開口部は浴室乾燥機が入るための物だそうです。

2階には作り付けの本棚&テーブルが姿を現していました!
ここはファミリーライブラリーになる予定。想像以上に良い感じです(^_^)

 …ということで、立会といっても、ほぼ写真を撮っていただけでした(^_^;
 週明けには水回りの設備が入り、石膏ボードの凹凸をパテで均す工程を経て、いよいよクロスが貼られます!

コメント

このブログの人気の投稿

サイクルポートを作った話

チューナーを修理

EOS RPを買いました