投稿

2月, 2009の投稿を表示しています

お買い物

1月末の日記に書いた、「最近のお買い物」…

実は19日に届いていたりするのですが、日記を書くのが遅くなってしまいました



という事で、買ったのはVAIO type P オーナーメイドカスタムモデルです♪



構成は…

ペリドットグリーン、Vista Home Basic、Atom Z530、SSD 64GB、

Bluetooth・Webカメラ付、Sバッテリ、日本語キーボード、

ワンセグ・ノイズキャンセリングヘッドホン・WWAN無し

といった感じ。



この手のお約束(!?)で、この日記はtype Pから書いていますが、キーボードの打ちやすさは中々のモノ。

1600×768という超変態解像度も、自宅のモニタが1920×1200と高解像度に慣れた身には文字の小ささ以上に便利度が高くて非常に良いです



ちなみに最初の起動後、即リカバリディスクを作成→クリーンインストール→OSのチューニングという過程を経て、現在常用で問題ない反応速度になっています。

Vistaが重いのを、SSDの早さでカバーしている…んでしょうかねぇ?



とりあえず、近々Bluetoothのヘッドセットを買って来ようと思う次第です。





あと、3枚目の写真はお約束ギャグ(?)ということで(w



XP SP3

インストール途中でブルースクリーンが出てしまう問題にぶち当たっていた、Windows XP SP3。
ふと思いついて、DaemonToolをアンインストールしてから適用してみたらあっさりと更新完了…
もっと早く思いついていれば良かった(-.-;

ちなみに、SP3がリリースされた直後にインストールできた時は起動時間がやたらと掛かるようになって居たんだけれども、今回はそういう不都合は発生せず。
これも一体何だったんだろう…(汗

デジタルアンプその2

今日はデジタルアンプ作成で残っていた、基盤をケースに固定する作業。
といっても、ケースに穴を開けてネジ止めするだけなのでさほど時間も掛からずに終了。

それと、昨日使い始めて気づいた、入力切換の配線ミスの修正(汗)
リアパネルのライン入力の並びと、セレクターの位置が間違っていたのでした。
こっちはタイトなケースの中での作業なので少々面倒でありつつも何とか滞りなく終了。

とりあえず、家にあるCDを取っ替え引っ替え聴きまくってマス(^^