デジタル一眼レフを買いました。

富士フイルムがネオパンSSの生産終了を発表した日、 デジタル一眼レフを購入しました。

選んだのはCanon EOS 7DEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの組み合わせ(どちらもカメラのキタムラにて中古で購入)。

これまで、頑なに(?)フィルム一眼レフを愛用して来ましたが、9月に新婚旅行としてF1シンガポールGPの観戦に行く事もあり、一念発起しました。

ボディを選ぶ際にはEOS 60Dと最後まで悩んだのですが、決め手は7Dの連写性能・測距性能。
EOS55の次モデルがEOS7だったのも影響しているかも(!?)

レンズも初めはEF70-200mm F4L ISに惹かれたものの、明らかに予算オーバー…
その後、TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD Model B008に決めかけるも、店頭にあったEF-S18-200mmとの組み合わせが価格がちょうど予算に収まると言うことでコチラに決定しました。

高倍率ズームだと言うことでレビューを見ると画質がアレコレ言われていますが、作品作りのためではなく、旅行先でのスナップ撮影なら十分だと思いますし。

さて、9月下旬までに色々撮影して、手に馴染ませないと!


今回買ったカメラで撮ったEOS55 + EF50mm F1.8II。
やっぱり、EOS55のスタイルは好きだなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

我らホーム 15 ~建方工事~

オシャレなサイクルウェアが欲しい!で、選んだのは…

「星見をしたあの場所にロードで行ってみよう!」都民の森編