入間航空祭2012

晴れの特異日と言われる今日11/3、航空自衛隊入間基地で開催された「入間航空祭」に行ってきました。

前々から行きたかったこのイベント。
大学の時は文化祭と日程が被っていたり、社会人になってからは入間という近そうで遠い立地に阻まれたり(?)していましたが、今年はF1シンガポールGPに向けて買ったデジタル一眼を持って初観覧してきました。

以下、全1460ショットの中からお気に入り写真をペタペタと。



いやぁ、それにしてもブルーインパルスの展示飛行は見応えがありました!

周りはEF100-400LISやEF70-200LIS2、はたまたEF40028LIS2さらにはそれ以上の長玉の人もいましたが、EF-S18-200ISでも結構満足行く写真が撮れましたし(^^)

と言うか、ブルーインパルスの演目が見せる事を前提に考えられているだけあって、すんなりと絵になる構図が多かった気もしました。

ラストにさしかかったところで、2番機がバードストライクで故障と言うことで、最後の数演目が観られなかったのは残念でしたが、是非また展示飛行を観に行きたくなりました!

ちなみに一番のお気に入りの飛行機は1枚目の写真のF-2戦闘機。
通常の洋上迷彩も良いですが、飛行開発実験団の白地に赤のラインという、日の丸カラーもまたカッコイイですね♪

コメント

このブログの人気の投稿

我らホーム 15 ~建方工事~

オシャレなサイクルウェアが欲しい!で、選んだのは…

「星見をしたあの場所にロードで行ってみよう!」都民の森編