投稿

3月, 2013の投稿を表示しています

新レンズ持ってお出かけしました

イメージ
昨日は久々に有休を取ってまったりランチ(^^ んで、先日買ったレンズで料理の写真を撮ってみました。
広角だとテーブル上にある料理がいっぺんに写せますね。

こちらはプランタン銀座で見つけたエッグタルト。 生地がクッキーのって、中々ない気がします。

そしてキルフェボンで店舗限定のケーキを2つ!

…ちょっと(!?)食べ過ぎたかも…少し節制したほうが良いかな…

と、言いつつ、今日はこれから以前同じ現場でご一緒した方とイタリアン行って来ます(w

買った!&届いた!

イメージ
買ったのはEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM。 去年、入間航空祭でブルーインパルスを撮って以来、物欲ゲージ充填率120%だった超広角ズームレンズです(^^
会社帰りに、ヨドバシカメラ上野店に寄り、SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMTAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di IIと比較検討した結果、ズームしたときに全長が変わらないことや、AFのスムーズさなどが決め手で純正レンズを選択。 店頭価格は79800円でしたが価格交渉した結果、76500円(10%ポイント還元)で購入することができました。 購入時に貯まったポイントでプロテクトフィルターは初のZeta! 今度のお出かけにはこのレンズ付けて行くつもりです♪

そして、届いたのはKAMUI SUPPORTのリストバンド。
昨シーズンのF1日本GPで3位表彰台に入りながら、今シーズンのシートを獲得することは叶わなかった小林可夢偉選手ですが、WEC世界耐久選手権で活躍してF1へカムバックできることを願うばかりです!