地学戦隊シリーズの時代が来る!?

※地学成分過剰なネタエントリです。



 来年のスーパー戦隊シリーズは、「宇宙戦隊キュウレンジャー」だそうです。

 天文ファンとしては、星座モチーフの戦隊モノってことは嬉しい限りですが、同じく「地学」の分類である「鉱物・地質学」や「気象学」をモチーフにした戦隊モノが出来ないものか…と妄想してみました。




 鉱物戦隊 

 ミネラルファイブ! 


まずは主人公たちから。

  ルビーレッド 


  サファイアブルー 


  オニキスブラック 


  ペリドットグリーン 


  トパーズイエロー 



 おお、なんだか意外と良い感じです。

 地質調査の必須アイテムであるクリノメーターで変身する「ミネラルファイブ」は、ロックハンマータガネを手に、悪の組織と戦う物語。

これがクリノメーター

 変身アイテムのクリノメーターにはそれぞれの宝石をセットするので、変身グッズを求めるお母様方の姿が目に浮かびます!?

 クライマックスに向けてのアイテムには ダイヤモンド が登場する予定なので、クリスマス商戦が盛り上がること請け合いです!

 戦隊モノといえば、お馴染みの巨大ロボット巨晶合体 ペグマタイトも登場しますよ。(完全に語感だけのチョイス)

 あ、戦闘シーンは敵にタガネをあててロックハンマーでどつきまわします。


敵との戦闘シーンが色々とアレで放送打ち切りになりそうです。



ミネラルファイブの打ち切りを受けて、始まったのが…


 気象戦隊 

 アメダス! 


 気象の平和を護る正義の組織キショーチョーに所属する戦士の物語。

 同じ志だけどライバルに「ウェザー○ュース」がいます。

 主人公は

 オンダンレッド 


 カンレイブルー 


 ヘイソクパープル 



…しまった、後が続かない。

 気を取り直して、変身アイテムは「アスマン通風乾湿計」

”アスマン”といって通じたら、気象系の実習経験者


ゼンマイを巻いて1.5mほどの高さに掲げたら、3分間待ちます。

3kg位あるので腕がシンドくなりますが、ヒーローならば耐えられるでしょう。

変身のときのお約束ですから、時間がかかっても敵は攻撃してこないはず!


 彼らが戦う敵は「ニュウデンナシ」

ウルップ島、マツア島、シムシル島、パラムシル島からは、入電ありません


気象通報から観測地点を奪う、恐ろしい敵です(((( ;゚д゚)))




 むぅ、地味だな(;・∀・)



 やはりここは萌要素の確保のために、お天気を操る精霊さんが登場してそのドタバタを…
…違う、それは気象精霊記だ。



 風呂に浸かりながら思いついた、120%地学ヲタ向けのネタエントリですが、たたみ方が分からなくなって来たのでこの辺でおしまい!


コメント

このブログの人気の投稿

我らホーム 15 ~建方工事~

年の瀬家電修理工房